FC2ブログ

プロフィール

鈴音

Author:鈴音
モンハンにハマっています。
MH3Gでも引き続きへビィを担いで
頑張っていきますっ!

ドラゴンクエストⅩのベータテスト
にも参加しています♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
お世話になっている方・お気に入りサイト
最近のコメント
最近のトラックバック

お気に入りのヘビィを探して -ユクモ連山重弩-

いつも良く拝見しているブログで、こんなゲームが紹介されていました。

 

To Heart2 ダンジョントラベラーズ

 

「世界樹の迷宮」シリーズと同じような3DダンジョンRPGみたいですね。

私、世界樹シリーズは大好きで、第1作から3作まで全部プレイしています。^^

そのせい(?)かどうか、3DダンジョンRPG作品は気になるのです。

 

見てみると、「To Heart2」というゲームが大元になっているようです。

(男性向けアドベンチャーゲームのようですね)

女の子のキャラクターが沢山登場するみたいですが、中身は結構本格的で、スキルや転職

といった要素もあるらしいです。

今、体験版の配布も行っているみたいですし、週末ちょっとダウンロードして遊んでみよう

かな?と思っています。^^

 

 

今日紹介するヘビィは「ユクモ連山重弩」です。

ユクモ村の技術の粋を集めて作成されたヘビィ、果たしてどんな性能なのでしょうか?

 

 

ユクモ連山重弩

・攻撃力:190

・リロード:やや遅い

・反動:中

・ブレ:なし

・その他:スロット3 要チェック!

 

・使用できる弾丸

通常弾5/6/8

貫通弾3/1/0

散弾3/0/0

徹甲榴弾3/0/0

拡散弾1/1/0

回復弾2/0

毒弾2/2 要チェック!

麻痺弾2/2 要チェック!

減気弾2/0

火炎弾3

水冷弾3

捕獲用麻酔弾2

ペイント弾2

 

・しゃがみ撃ちできる弾丸

Lv3通常弾(30発)

Lv2貫通弾(20発)

Lv1散弾(20発)

 

R0014988

 

3rdの舞台、ユクモ村周辺で採れるとても丈夫な木材が主な素材のヘビィです。

今回、木材がメイン素材の「ユクモノ」シリーズが全武器に用意されていますけれど、実は

私とっても気に入っているシリーズだったりします。^^

今まではモンスターの素材が全面に出ているものがほとんどでしたので、「自然と調和・共存

している」感じがしてとても良いと思います。

実際に武器にしてモンスターと渡り合うには、木材メインでは強度なども不足してしまうの

でしょうけれど、現実にも「木でできた自転車」などがありますからね。

使用する木材・下降する方法や技術によって、武器としても頑丈なものになるのではないで

しょうか。

 

・・・、ちょっと脱線しすぎてしまいました。^^;

ユクモノシリーズは、平均的な能力、長い緑ゲージなどが魅力ですが、それはヘビィでも

例外ではありません。

むしろ、ヘビィは平均以上の能力なのではないでしょうか?

主要な弾丸には一通り対応していて、属性弾も火炎弾と水冷弾の2種類が扱えます。

そして、弾丸で一番注目して欲しいのは、“毒弾”、“麻痺弾”が全Lv扱える所です。

 

両方とも全Lvに対応しているのはとても便利ですね。

モンスターにもよりますが、“状態異常攻撃+1・+2”のスキルと合わせれば、調合分を持ち

込まなくても、毒と麻痺、それぞれ2回は付与できると思います。

現状では、“サポート=ライトボウガン”という印象が強いですけれど、このヘビィもサポート

に最適だと思っています。

私も、以前マイセットで紹介した通り、状態異常攻撃、反動軽減、装填数UPなどを合わせた

装備でこのヘビィを活用しています。^^

 

R0014990

 

状態異常弾でのサポートが終わった後も、通常弾や属性弾でしっかりと活躍できますし、

全ヘビィと比較してみても、標準以上かかなり高いレベルのヘビィだと思います。

そしてなにより、「早い段階で強化できる」のが嬉しいですね。

上位の木材「ユクモの堅木」以外は、「カブレライト鉱石」と「上質な腹袋」のみですし、

最終強化にかかる費用も35000zとリーズナブルです。

「目立った特徴のない武器」と思われがちなユクモノシリーズの1つですけれど、使用して

みれば必ずその印象が変わるはずです。

まだ手に取ったことが無い方がいらっしゃいましたら、是非作成・使用してみて下さいね。^^

関連記事

コメント

Secret

個人的には、対ボルボロス用の一丁として使ってます。
実は、火炎と水冷が同時に撃てるヘビィって殆どなくて、この銃くらいなんですよね~。

Re: タイトルなし

>丼$魔さん
こんばんは。^^

3rdでは、複数の属性弾が扱えるヘビィが少なくなりましたよね。
でも、逆に言えばそれぞれが特化した分、色々なヘビィを使うきっかけに
なっているのかも知れません。

ボルボロスにこのヘビィは、確かに最適ですね♪

ツイッター
ブログパーツあれこれ
ご覧になって下さった方々
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード