FC2ブログ

プロフィール

鈴音

Author:鈴音
モンハンにハマっています。
MH3Gでも引き続きへビィを担いで
頑張っていきますっ!

ドラゴンクエストⅩのベータテスト
にも参加しています♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
お世話になっている方・お気に入りサイト
最近のコメント
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のマイセット その25

こんばんは。^^

 

更新できる余裕がある日には、頑張って更新しますよ!

と、一応考えているのですけれど(苦笑)、場合によってしばらく間隔が開いてしまうかも

知れませんので・・・。^^;

ダウンロードクエストも、落としているだけでプレイする時間が全然とれませんので、「体験!~」

の記事もストップしてしまっていますし、やっぱり徐々に3rdに関連した記事は少なくなって

しまいそうです。><

モンハンの記事自体、見て下さる方がかなり減りましたから、それでも大丈夫なのかな?

とも思うのですけどね。^^;

 

 

さて、それでも更新できる間はちゃんと記事をアップしますよ。

今日は、久しぶりに金曜恒例のアレ、マイセット紹介です。

どんなマイセットかというと・・・。

 

 

頭:ゴールドルナヘルム (奪気珠【1】×2 重撃珠【1】)

胴:ボーンSメイル (鼓笛珠【1】)

腕:ドボルSアーム (奪気珠【2】)

腰:ボロスUフォールド

脚:ボーンSグリーヴ (鼓笛珠【1】)

護石:王の護石 (KO3 重撃珠【3】)

 

発動スキル:KO術 笛吹き名人 スタミナ奪取 破壊王

 

R0015051

 

私としてはとっても珍しい、狩猟笛用のマイセットですね。

それも、狩猟笛のメリットを最大限に活かすように、スキルを揃えてあります。

もちろん、見た目もちゃんと重視していますよ♪

 

狩猟笛には欠かせないスキル“笛吹き名人”は基本として、打撃武器のメリットを活かす

“KO術”、“スタミナ奪取”、弾かれ無効の旋律があるので角や硬い部位の破壊をしやすく

するために“破壊王”を発動させてみました。

 

カラーリングは、ちょっと全体でまとめるには難しい組み合わせでしたので、無難に白で

そろえてみました。

腰や腕がやや重い感じですので、その分他がスッキリしたのではないでしょうか。

 

 

肝心なのは、こうしてマイセットがあっても、実際に私が狩猟笛を使う機会が少ない&上手

ではないのが問題ですよね。><

戦いながら旋律を奏でられる3rdの仕様になって、私個人的には使いやすくなった気もします

ので、いつか時間を取って、ちゃんと戦える位にはなりたいです。^^

スポンサーサイト

私のマイセット その24

いきなりですけれど、先日Wiiで発売するドラクエセットの発売日が決定しましたね。

9月15日の発売が、今からとっても楽しみです♪

最新作である「ドラゴンクエストⅩ」の映像も見られるみたいですよ!

 

ただ、何で初回生産分のソフトに“小さなメダル”が付くのでしょう?^^;

リメイク版のⅢには確かに登場したアイテムですけれど、あんまりないような気も・・・

 

 

今日は、1週間ぶりのモンハン記事です。

生活環境の変化や、色々とやらないといけない事も多くて、ブログもきちんと更新できずに

います。

でも、ちょっと前にも書いた通り、続けることが目標ですので。^^

 

それでは、金曜日恒例のマイセット、紹介して行きますね。

 

 

頭:天城・覇【鉢金】 (匠珠【1】×2 研磨珠【1】)

胴:ネブラUメイル (匠珠【3】)

腕:ダマスクアーム (匠珠【1】)

腰:レウスSフォールド (回避珠【1】×2)

脚:ダマスクグリーヴ

護石:王の護石 (回避性能5 速射-1 回避珠【2】)

 

発動スキル:切れ味レベル+1 回避性能+1 砥石使用高速化

 

R0015022

「どちらかと言えば…」という消極的な理由でダマスクシリーズになった感じも^^;

 

 

ぱっと見て、「あれ?」とお思いの方も多いのではないでしょうか。

別に特別な装備でもなく、発動するスキルも多くはありません。

ではなぜこのマイセットを作成したのかと言えば・・・。

 

コンセプトは、“2ndGのマイキャラクター”です。

発動しているスキル3種類が、2ndGでは私の定番装備でした。

3rdでも再現してみたらどうなるだろうと思い、作したのです。

ネックになったのは、やっぱり切れ味レベル+1ですね。^^;

ほとんどの場合、特定の装備を組み合わせないと発動しませんので、必然的にこんな

感じになってしまいました。

 

カラーリングは、ネブラUの赤色をメインに。

ゴールドルナに負けず劣らずな色合いですので、それ以外はあんまり選択肢もなさそう

なのですけどね。^^;

 

 

皆さんも、“あの頃”よく装備していたマイセット・スキルがあると思います。

ダウンロードクエストはまだまだ配信が続いていますけれど、発売から半年以上経過して、

楽しみが少なくなってきたなら、たまにはこんな事、してみてはいかがでしょうか。^^

私のマイセット その23

毎日毎日とても暑い日が続いていますね。^^;

特に今日は6月としては記録的な気温になった所もあったみたいです。

幸いにも、明日はまた大分気温が下がるみたいですので、とりあえずはホッと一安心です。

 

電力消費量もかなり切迫しているようですし、この夏をみんなで無事に乗り切るのは、中々

大変そうです。><

 

 

金曜日は恒例のマイセット紹介デーです。

…なのですけれど、今回でもう23個目、いよいよ残りも少なくなってきたような・・・?^^;

最近は、プレイはしていてもマイセットにまで中々気が回っていませんでしたので、そろそろ

また私なりの新しいマイセットを考えてみようと思います。^^

 

 

頭:城塞弓撃隊【面隠】 (防音珠【3】)

胴:インゴットSヘルム (回避珠【1】)

腕:インゴットSアーム (研磨珠【1】 回避珠【1】)

腰:アロイSコイル (防風珠【2】)

脚:レックスUグリーヴ (防音珠【3】)

護石:王の護石 (回避性能5 連射-1 回避珠【2】)

 

発動スキル:回避性能+1 風圧無効 耳栓 砥石使用高速化 見切り+1

 

R0014991

ちょっと物々しい感じになってしまっていて、できれば改良したいですね^^;

 

今日のマイセットは、“耳栓”がキーのスキルになっています。

2ndGまでの咆吼より、いくらかは軽減されたと思いますけれど、やっぱりモンスターの咆吼に

よる硬直は、できれば避けたいですよね。

そんな耳栓に、こちらもできれば避けたい風圧の対策スキルを合わせてみました。

 

カラーリングは、アロイSコイルを基準にしてブルーに。

ただ、インゴットシリーズやレックスUのブラウンが変えられませんので、今回の装備に

限ってはあんまり統一感が出ていないですよね。^^;

次回作以降では、もっと細かく色変更ができるようになると嬉しいです。

 

 

そうそう、咆吼といえば、金レイア・銀レウスの咆吼が“耳栓”までで防げるようになったのは、

小さいことかも知れませんが嬉しい変更点でしたよね。

3rdでも、高級耳栓は中々発動させにくいですので・・・。

私のマイセット その22

今日は、マクドナルドで先行配信される“ポケモン”を、こっそり貰ってきてしまいました。^^

今度の映画で登場するキャラクターが使用するポケモンみたいですね。

(さすがに映画は見ませんけどね^^;)

“ブラック”では「カリータのサザンドラ」、“ホワイト”では「ジャンタのゴルーグ」がそれぞれ

ゲット出来ます。

 

実の所、ポケモンは途中で止まってしまっていたりしますので(モンハンが出ちゃいました

からね)、また機会を見てプレイしたいのですけれど、中々時間がとれないため難しいかな…。

 

 

金曜日は、恒例のマイセット紹介です。

今日のマイセットは、(ユクモ村のお話としては)ラストの「アマツマガツチ」を討伐しなければ

作成できないもの、その後に登場する「アルバトリオン」の防具などを使用しています。

ですので、今現在攻略中の方は作成が難しいのですけれど、その点はご了承下さい。

 

では、早速どんな組み合わせになっているのか見ていきましょう。^^

 

 

頭:城塞弓撃隊【面隠】 (研磨珠【1】×3)

胴:城塞遊撃隊【胴巻】

腕:インゴットSアーム (回避珠【2】)

腰:城塞遊撃隊【鎖帯】 (回避珠【2】)

脚:エスカドラスケル (回避珠【1】 回避珠【2】)

護石:王の護石 (剥ぎ取り5 皮剥珠【1】)

 

発動スキル:剥ぎ取り達人 見切り+1 回避性能+1 砥石使用高速化

 

R0014934

軽装というか、身軽な感じがします。鎧姿以外も新鮮で良いですよね♪

 

“剥ぎ取り”のスキルポイントが付いた、「城塞」シリーズをメインに作成してみました。

作成したのは、「中々紅玉が出ません><」と言っていた頃ですね。^^;

ちょっとでも入手する確率を上げようと、剥ぎ取り達人のスキルを付けたマイセットを

用意した訳です。

 

ポイントは、一式で揃えると発動してしまう“不運”を除く所でしょうか。

今回の場合、それ以外は特別重要視していませんね。

元々、剥ぎ取り達人を付けようとすると、防具の組み合わせや他のスキルの選択肢が

限られてしまいます。

ですので、合わせたスキルは私の作るマイセットではお馴染みのものになっています。

 

カラーリングは、腰防具に合わせてやや明るめのグリーンにしてみました。

Sophi☆さんに作って頂いたこのブログの背景を見て頂ければ分かる通り、緑系の色

が好みだったりします。

ですので、見た目もそうですが、色合いでも気に入っているマイセットですね。^^

 

 

このマイセットを使用して、リオレウスやリオレイアを何度も討伐しました。

尻尾の剥ぎ取りが2回できるというのは、やっぱり大きいですよね。

もちろん、鱗ばかり剥ぎ取れる場合も多々ありますけれど(苦笑)、気持ち的に「2回剥ぎ

取っても出なかったし仕方がないかな?」と思えるようになる、というのが大きいかも

しれません。^^

私のマイセット その21

モンハン記事、金曜日は恒例のマイセットです。

 

といっても、既に20個も紹介していますので、あとどれくらい続けられるかは、ちょっと解らない

のですけどね。^^;

今年の前半に比べて、3rdの記事を見て下さる方はかなり減少していますけれど、まだ

見て頂いている方にちょっとでもヒントや収穫のある内容になれば、と思っています。^^

 

 

今日のマイセットは、“部位破壊”がテーマのセットですね。

3rdでは、尻尾を斬るのも以前より大変になりました。

それでも、素材集めをスムーズに進めるには、やっぱり部位破壊は欠かせませんからね。

特に、今回は3rdで良く使用するようになった双剣に合わせて作成してみました。

 

装備の詳細は、このような感じになっています。

 

頭:ゴールドルナヘルム (重撃珠【3】)

胴:ゴールドルナメイル (強走珠【3】)

腕:ドボルSアーム (研磨珠【1】×2)

腰:ネブラUフォールド (回避珠【1】 研磨珠【1】)

脚:マギュルSライース (強走珠【1】×2)

護石:王の護石 (回避性能5 速射-1 研磨珠【1】×2)

 

発動スキル:破壊王 ランナー 回避性能+1 砥石使用高速化

 

R0014919

ワインレッドで統一して色変更してみたら、赤い服の上から鎧を着ているような感じに見える・・・かな?

 

 

部位破壊の要、“破壊王”に鬼人化をサポートする“ランナー”を合わせてみました。

共用できる場合も多く、実際共用できるようにセットしている方もいらっしゃると思いますが、

ハンマーのマイセットとしても活用できますよね。

破壊王の発動するマイセットは以前にも“心眼”と合わせたものを紹介しました。

こちらは、比較的肉質に柔らかい部位が多いモンスター向けということになります。

 

今回のカラーリングは、ネブラUのワインレッドに合わせています。

丁度、脚防具のマギュルSライースが、大幅に色変更できる+ブーツに黄色が入っている

ため、中々良い感じになったと思っています。

欲を言えば、ゴールドルナがもう少し色変更できる箇所が多いと良いのですけどね。^^;

(どの装備と合わせても“強い”ですよね^^;)

 

 

「破壊王スキルが追加されたから部位破壊しにくくなった」なんてお話も聞いたことがあります

けれど、実際にはどうなのでしょうね?

私としては、何となく攻撃して部位破壊するより、部位破壊に影響するスキルを追加して

他と取捨選択にした今回の仕様も、中々良いのでは、と思っています。

といっても、やっぱり素材は欲しいですので、実際には悩ましい要素ですよね。^^;

ツイッター
ブログパーツあれこれ
ご覧になって下さった方々
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。