プロフィール

鈴音

Author:鈴音
モンハンにハマっています。
MH3Gでも引き続きへビィを担いで
頑張っていきますっ!

ドラゴンクエストⅩのベータテスト
にも参加しています♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
お世話になっている方・お気に入りサイト
最近のコメント
最近のトラックバック



大地の竜玉初ゲットです♪

こんにちは♪

 

先週末、チームメンバーの皆さんと行った魔法の迷宮での出来事です。

私のブログでは毎回恒例になってしまっていますけれど(苦笑)、登場してからもうずいぶんと

時間がたってしまっている迷宮のボス、ドラゴンガイアに挑戦してきました。

未だにボス討伐の報酬である、「大地の竜玉」を持っていなかったのですが、ついについに、

初めてゲットできました♪

 

ご一緒したメンバーは、ビッグスさん(パラディン)・すーへいさん(魔法使い)・アンジェさん(僧侶)。

わたしはメインの賢者で参加です。^^

賢者専用スキルである、“零の洗礼”が輝くボス戦なのも、私としては嬉しいですね♪

登場して以降、最初期にはかなり苦戦したこともありましたけれど、今はプレイヤー側のレベル・

スキル・装備が充実しましたので、随分と戦いやすくなりました。

 

ドキドキの宝箱タイムでは、実際のところ期待はしていなかったのですけれど・・・。

 

26

ドラクエⅢの賢者を思わせる“さとり”セット全ゲットまでもうちょっとなのです♪

 

なんとか(?)無事に初ゲットを果たせました。^^

アクセサリーの効果は、皆さんもうご存知の通りHPアップなのですが、今のところHPが不足して

困る場面もありませんから、装備する機会はレンダーシアに渡れるようになって以降かも

しれませんね。^^;

 

 

 

追伸

おまけの写真もアップしておきますね♪

 

27


私のドレスアップ その1

こんにちは♪

 

導入されてから随分と経っていますけれど、「そういえばドレスアップした装備について記事に

していないなぁ・・・」と思い今回書いてみることにしました。

第1回は、私が初めてドレスアップに挑戦したこちらの装備です。^^

 

08

メインの賢者+魔法使い用として、本当に長い間着ていたお気に入りです♪

 

ベースとなっているのは「しんりのローブ」一式です。

メイン職業にしている“賢者”用として、昨年初めあたりに購入していたものを、思い切って

ドレスアップしました。

 

そして、使用しているドレスアップ用装備ですけれど、以下の通りです。

 

頭:まもりのぼうし(しんりのぼうし)

体上:麻の服(しんりのローブ上)

体下:古代魔術のほうい下(しんりのローブ下)

うで:サフラングローブ

足:麻のくつ(しんりのくつ)

 

武器:アークワンド

 

コンセプトとしては、“古代魔術のほうい下”を使う、という部分でしょうか。

膝丈のスカート装備でとっても気に入っている装備ですね。^^

スカートが凝ったつくりになっていますから、それ以外は比較的シンプルに纏めてみました。

つい最近までこちらの装備をずっと使っていましたから、一番最初のドレスアップにして、

一番思い入れのある装備かもしれませんね。

 

ちなみに、今はドラクエⅢの賢者をモチーフにした“さとりのころも”一式を揃えている途中で、

このドレスアップともお別れする感じになっています。^^;

でも、古代魔術下のスカートは、またいずれ別のドレスアップ装備に使ってみたいと

考えています。^^

「災厄の王」撃破ですっ!

こんにちは♪

 

実装されてから、もうずいぶんと時間がたってしまっていますよね。^^;

期間限定のクエスト群の中から、「闇に眠りし王」に、本日、とうとう挑戦してきました!

 

ほかのプレイヤーさんはもちろん、チームのメンバーさん達もバージョン2.0、2.1の新要素への

挑戦がメインになってしまっていますので、正直なところ「もう無理なのかな・・・」とも。><

それでも、私のプレイ時間に合わせて、6人の方に集まっていただけました。^^

 

チームメンバーのアンジェさん・ビッグスさん・れんさん・まりあさん。

まりあさんの旦那様であるシュレンさん。

そしてアンジェさんのフレンドさん(で、合っているのでしょうか^^;)のゆかよなさん。

残念ながらフルメンバーの8人では挑めませんでしたけれど、皆さんと一緒に挑戦です。^^

 

期間限定、そして通常とは違って2パーティ8人で挑むダンジョンは、登場するモンスターの

数やダンジョンの広さも、通常とは別格でした。

私がまだ見たことのないモンスターもいて、ドキドキ感・ワクワク感でいっぱいです。^^

 

最奥に到達し、いよいよ災厄の王に対面です。

実装当初とは違って、キャラクターのレベル上限がアップしていることに加えて、上限に

達しているかたも多いですから、終始安定していましたね。

私はメインの賢者で参加したのですけれど、皆さんとても上手な方ばかりなので、安心して

戦っていられました。^^

 

24

災厄の王撃破後にパシャリ。皆様強くて頼もしい方ばかりです♪

 

このクエスト以降、まだいくつかのハードルがあって、その後「真・災厄の王」と相対する

クエストが待ち構えています。

1日も早くレンダーシアに渡れるように、頑張っていきたいですね。^^

 

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪

お年玉?をゲットです♪

私にとっては本格的な仕事始めだったのですけれど、チームメンバーの皆様にとっては

お正月のお休み最終日である5日。

お仕事が終わって、午後にインしてみたら終わり間際にコインボスへのお誘いがありました。

私がまだ持っていないレアアクセサリーをドロップするボス、「アトラス」に挑戦です。

 

メンバーは、リーダーのアンジェさん、ビッグスさん、ビッグスさんのお隣さん&フレンドさん

という関係で新たにチームに加わってくださったモモエリさんと私です。

 

戦闘自体は、私と違って皆さん熟練されているので、特に問題もなくクリアできました。

(大分アトラスの範囲攻撃の回数が多くて、暴れまわっていましたけどね^^;)

ドキドキの宝箱タイムですが、バージョンアップ以降、アクセサリー自体が出なくても、

10個集めればアクセサリーに復元できる「欠片」が出るようになりましたので、回数を

こなせばと思いながら開けてみました。

そうしたらなんと・・・

 

22

 

 

攻撃力アップのアクセサリー「バトルチョーカー」を、無事にゲットできたのです♪

アイテムが登場してからどのくらいたったのかわかりませんけれど、本当にようやく初ゲット

できて、とってもとっても嬉しいお年玉になりました。^^

 

その後、ドラクエ2に登場した中ボス3体「アトラス」「べリアル」「バズズ」と同時に戦う

“悪霊の神々”にも挑戦してみようというお話になり、引き続き同じメンバーで挑んでみました。

パーティ構成はアンジェさん・武闘家、ビッグスさん・スーパースター、モモエリさん・僧侶、

それに私が旅芸人での参加です。

 

私はその時点で1~2回しか挑戦したことがありませんでしたので、かなり不安でしたね。^^;

1回目は、残念ながら1体も倒せないままやられてしまいました。><

それでもあきらめず、2回目に挑戦してみます。

するとこちらでもなんと・・・

 

23

 

 

レアアクセサリー「悪霊の仮面」をゲットできてしまいました!

年の初めから本当にいいのかな?って思ってしまうくらいですよね。^^;

 

プレイヤーのうち多くの方は、バージョン2で追加された新大陸「レンダーシア」を冒険中

だと思います。

ですけれど、私はようやくこういった感じでバージョン1の要素を楽しみつつある状態です。

これからもしばらくはコインボス等への挑戦をメインにしたいと思っていますので、

チームメンバーの皆様、レンダーシアでの冒険の合間を縫って、ご一緒していただけると

とても嬉しいです。^^

今年もよろしくお願いいたします

今年もご挨拶が随分と遅くなってしまいましたね。^^;

相変わらずの更新間隔になると思いますけれど、見てくださる方がいましたら、今年も

よろしくお願いいたします。

 

 

年末年始は、31日~3日までの短いお休みでしたので、田舎への帰省だけで終わった

感じです。

そんな中、昨年暮れから開催していたドラクエⅩの年始イベントも、「また今回も参加は

難しいのかな・・・?」と思っていました。^^;

ですが、チームリーダーのアンジェさんにお誘いいただいて、3日の午後、無事イベントの

報酬アイテムをゲットできました。^^

 

21

いつもお世話になっています、リーダー様♪今年もよろしくお願いします^^

 

現実で実際に晴れ着は中々着る機会がありませんから、お正月の雰囲気を味わえて

とっても嬉しかったです♪

 

チームメンバーの皆さんとも、一緒に集合写真を撮れるといいなって思っています。

メンバーの皆さんに中々近づけない私ですけれど、今年もよろしくお願いいたします♪

ツイッター
ブログパーツあれこれ
ご覧になって下さった方々
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード

